ラ行


【ら】

ラーの果実

・・・は おいしそうな香りのする ラーの果実を 少しだけ かじってみた。 クチの中に ものすごい 渋みが 広がっていく……! ・・・は だまされたような気分になった!

ライダース衣装券

・・・は ライダース衣装券を じっくり ながめてみた。 なんとなく 楽しい気持ちになってきた!

ラウラのみつ

・・・は ラウラのみつを集めたビンに 鼻を近づけてみた。 ビンからは ほんのりと あまい香りがした。

落日のフラッグ

・・・は 落日のフラッグを 掲げた。 燃えるような あざやかな夕日色が 目に染みる!

落陽の天然水

・・・は 落陽の天然水を 手に取って ながめてみた。 とても 澄んだ きれいな水だ。 これなら 想望華の芽も よく育ちそうだ。

らくらくジョウロ

・・・は らくらくジョウロを じっくり ながめてみた。 さっそく 畑の作物に 水をやりたく なってきた!

らくらくスコップ

・・・は らくらくスコップを 手に取ってみた。 おどろくほど 軽い! それでいて作りは しっかりしているので 使い勝手が よさそうだ。

ラピスのおまねキー

・・・は ラピスのおまねキーを 手に取ってみた。 このカギがあれば 祈望館にある ラピスの部屋に 遊びにいけるようだ!

ラピスの友達の絵

・・・は ラピスの友達の絵を じっくり ながめてみた。 ラピスが描いた フウキの仲間たちの絵だ。 なんとも 味わい深い 仕上がりになっている。

ラプパの手紙

・・・は ラプパの手紙を 手に取った。 とても ていねいな字で 「ニロップさんへ」と書いてある。

ラブリースティック

・・・は ラブリースティックを じっくり ながめてみた。
マスター・ポーリアによって 女子力アップという よくわからない錬金効果が 付けられているようだ……。

ランディの手紙

・・・は ランディの手紙を 手に取った。 とても マジメな字で 「ウェルジー神父へ」と書かれている。

【り】

リウ老師の探知機

・・・は リウ老師の探知機を あちこち 操作してみた。 しかし 何も 起こらなかった!
・・・は リウ老師の探知機を あちこち 操作してみた。 なんと 探知機に 地図が浮かび上がった! どうやら ****の地図のようだ。 小さな光が 点滅しながら ****の中庭辺りを 指し示している。 ****の対抗策を 探しにいってみよう。

リシアの新作アクセ

・・・は リシアの新作アクセを 手に取って ながめてみた。 美しい宝石が輝く 華やかなアクセサリーだ。 ・・・は ちょっと ほしくなった。

リセセの陳情書

・・・は リセセの陳情書を 読んでみた。 オルセコの市場を 取りしきる リセセにございます。 ギルガラン王子のことで 陳情申し上げます。
王子の ご立派な しっぽが 店の陳列棚にぶつかり 被害を受けております。 店まで ご足労いただき 確認をお願いしたく。

リソルのおまねキー

・・・は リソルのおまねキーを 手に取ってみた。 このカギがあれば 祈望館にある リソルの部屋に 遊びにいけるようだ!

リソルの生徒手帳

・・・は リソルの生徒手帳を じっくり ながめてみた。 頼んでも 見せてくれないであろう 真面目な顔の リソルの写真が見られるのは
この生徒手帳だけだ。

リソルのフウキの証

・・・は リソルのフウキの証を じっくり ながめてみた。 細かな装飾が ほどこされた金属製の証だ。 リソルが 壊してしまう前よりも ピカピカに みがかれている。

リターンリング

・・・は リターンリングを 使った。 しかし 何も起こらなかった。

リッシュウの手紙

・・・は リッシュウの手紙を 手に取った。 とても あわてた字で 「アサギさんへ」と書いてある。

リッチシトリン

・・・は リッチシトリンを 光にすかして 見てみた。 輝きの向こうに リッチになった自分が 見えたような気がした……。

リドのタリスマン

・・・は リドのタリスマンを 手のひらに 乗せてみた。 見た目よりも ずっしりと重い。 タリスマンからは ヒリつくような 強い魔力が 漂ってくる……。

竜炎石セット

・・・は 竜炎石を ひとつ 手に取ってみた。 竜炎石の あたたかさが 手に じんわりと 伝わってきた。

竜黄色のツノ

・・・は 竜黄色のツノを 手に持って いろんな角度から ながめてみた。
あざやかな黄色をした ツノは キラキラと 光を反射して まるで 黄金で できているようだ。

竜の頭の写真

・・・は 竜の頭の写真を 手に取って ながめてみた。 写真には イケてる様子を撮った 竜の頭の石像が 写っている。 大きく開けられたクチは 今にも かみついてきそうな迫力だ。

竜の香炉

・・・は 竜の香炉を なでまわしてみた。 トゲトゲの先端が 指に当たって すこし チクッとした。

竜の芯骨

・・・は 竜の芯骨を じっくり ながめてみた。 羽根のように軽いが とても硬い。 不思議な骨だ。

竜の聖印

・・・は 竜の聖印を じっくり ながめてみた。 長老オルゲンの手で 精巧に修復され 神秘的な緑色に かがやいている。

竜の火酒

・・・は 竜の火酒の においを かいでみた。 焼けつくような 熱い においがして あわてて フタをしめた。

竜笛

・・・は 竜笛を 吹いてみた。 しかし 何も起きなかった!

リュックスレザー

・・・は リュックスレザーを そっと なでてみた。 しっとりとした 滑らかな 手ざわりで なんだか やみつきになりそうだ。

****の手紙

・・・は ****の手紙を読んだ。 親愛なる ・・・さんへ まず 最初に 謝らせてください。 今日は 行けなくて すみませんでした。 ギリギリになって どうしても行けない理由ができてしまい 中止を伝えようにも方法がなく 間に合わなかったのです。 くわしい事情は *****を通して説明したいので 申し訳ないのですが 戻ってもらえないでしょうか? どうか この手紙が 無事 あなたの元に 届きますように。 あなたの友人 ****より

領界調査バインダー

・・・は 領界調査バインダーを 開いてみた。 ……今は 依頼を受けていないようだ。 聖都エジャルナの 領界調査員モフテカに会って 魔物の調査依頼を受けよう!

・・・は 領界調査バインダーを 開いてみた。 領界調査バインダーに 調査依頼の 魔物討伐状況が 記されている。

・・・は 領界調査バインダーを 開いてみた。 受注していた 調査依頼は 完了している。 聖都エジャルナにいる 領界調査員モフテカに 報告しにいこう。

リリィアンヌバッグ

・・・は リリィアンヌバッグを 手にもって ポーズを決めてみた。 ピカピカのバッグに テンションがあがる! ・・・は まるで自分が 流行の最先端にいるように感じた。

リリオルへの贈り物

・・・はリリオルへの贈り物を そっと ふってみた。 小箱の中から カタカタと 音が聞こえる。 

【る】

ルコリアの手紙

・・・は ルコリアの手紙を 手に取った。 ・・・・・・なぜか ズッシリと 重たい感じがした。

ルシェンダの手紙

・・・は ルシェンダの手紙を 手に取った。 「重要!」と 大きく赤字で書いてある。

ルティアナの守護符

・・・は ルティアナの守護符を 手に取って ながめてみた。
金色のメダイユには 女神ルティアナの姿が 刻まれている。手に持っているだけで なんだか 元気が わいてくる気がした。

ルビーのロザリオ

・・・は ルビーのロザリオを 手に取った。 フランジュが 身につけていた かわいらしいロザリオだ。
・・・は 学園生活を通して フランジュと育んだ 友情を思いだし 温かい気持ちになった。

ルラムーン草

・・・は ルラムーン草を そっと 顔に近づけた。
心が 透きとおるような 清涼感のある 香りがした!

【れ】

零下の大輝石

・・・は 零下の大輝石を じっくり ながめてみた。
零下の大輝石は 心が洗われるような とても 清らかな輝きを 放っている。

霊木のしずく

・・・は 霊木のしずくを 少しだけ なめてみた。 霊木のしずくは ほんのり甘かった。

レプリカード発行証

・・・は レプリカード発行証を じっくり ながめてみた。
不思議の魔塔を 40階まで登った 思い出が あざやかに よみがえる……。
レプリカードは 札強化屋ラベローが 金のフェザーチップから つくってくれるので ほしくなったら 行ってみよう。

レインボーリキッド

・・・は レインボーリキッドを じっくり ながめてみた。 七色どころではない 様々な色が 混じり合っていて 目が回りそうだ。

レクタリスの姿絵

・・・は レクタリスの姿絵を ながめてみた。
……根っこの生えた ばくだん岩だろうか? あざやかな黄色で 塗りつぶされた それは 見たことのない魔物の ラクガキのようだ……。
・・・は そっと 姿絵をしまった。

レグルのペンダント

・・・は レグルのペンダントを 手に取って ながめてみた。 ペンダントのトップに 奇妙な形をした ベリル石が 飾られている。

レグルの記憶の結晶

・・・は レグルの記憶の結晶の においを かいでみた。 そこはかとなく 磯くさい……。

レムール貝

・・・は レムール貝を そっと 耳に当ててみた。 コオォ……コオォ……と 不思議な音が聞こえる。 ・・・は しばしの間 海底の景色に 思いを はせた。

レムオルの粉

・・・は レムオルの粉を ちょっぴり つまんでみた。 なんと 指先が うっすら消えかかっている! ・・・は あわてて ビンのフタをしめた。

レムルの聖杯

・・・は レムルの聖杯を 指先で はじいてみた。 美しく 澄んだ音が ひびきわたる。

煉火の玉

・・・は 煉火の玉に 触れてみた。 ひんやりとした 感触の中に 計り知れないエネルギーを感じる。

れんごくの羽毛

・・・は れんごくの羽毛に ほおずりしてみた。 羽毛は とても やわらかく あたたかかった。

煉獄のつるぎ

・・・は 煉獄のつるぎを 手に取って かまえてみた。 凍りつくような悪寒が 背すじを走った! ・・・は あわてて 煉獄のつるぎを しまった!

【ろ】

ローヌ樹林帯の草

・・・は ローヌ樹林帯の草を じっくり ながめてみた。 どこから どう見ても 普通の草だ。

ローヌにんじん

・・・は ローヌにんじんを じっくり ながめてみた。 どこからどう見ても 普通のにんじんだ。

ローヌ風焼き肉弁当

・・・は ローヌ風焼き肉弁当の 匂いを かいでみた。 香ばしい よい香りが ただよってくる。 お腹が鳴ったので お弁当をそっとしまった。

ローベルの報告書

・・・は ローベルの報告書を 手に取って ながめてみた。 厳重に 封がしてある。 気を付けて 取り扱う必要がありそうだ……。

緑青色の鉱石

・・・は 緑青色の鉱石を 手に取って ながめてみた。 ずしりと重くて すっかり ウデが疲れてしまった。

  • 最終更新:2024-03-08 17:02:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード