ヤ行


【や】

安らぎの香

・・・は 安らぎ香の においを かいでみた。 なんだか アタマが クラッとした・・・・・・。

結束の貝がら

・・・は 結束の貝がらを じっくり ながめてみた。 2枚の貝がらが 今も 寄りそうように しっかりと くっついている。

ヤバい宝石の包み

・・・は ヤバい宝石の包みを 開いて 中身を 確かめようとした。 しかし 絶対に 中を見ないようにと シャカルに 言われたことを 思いだした。 ・・・は そっと 包みをしまった。

破れたページ

……あの夫婦が 旅立ったのは わしが伝えた お告げのせいじゃろう。
夫婦の子供が いずれ おそろしきものに なりはてる……と。

ヤマカミヌ王のたづな

・・・は ヤマカミヌ王のたづなを そっと手に取って ながめてみた。
とても古い たづなだ……。 6000年の重みが ずっしりと ・・・の手に にしかかった!

ヤマカミヌの木簡

・・・は ヤマカミヌの木簡を 手に取って ながめてみた! とても古そうな 木札の表面に 文字が 書かれているようだが ぼんやりして 読むことができない……。 ・・・は 滅びたヤマカミヌの民の 怨念を想像し ぞっと 背筋が寒くなった!
木簡に ハッキリと文字が浮きあがり 読めるようになっている。 ・・・は その文字を 読んでみた。 我が祖国を滅ぼした 災厄が再び よみがえらんとしてる。このままでは この地は 再び 枯れ果てた大地となるであろう。 手遅れになる前に 時の王者を頼れ。 ハクオウ様は 我らの希望……我らの誇り。 必ずや 止めてくださる。 滅びの時まで 一刻の猶予もない。 この地の西にある ヤマカミヌ王の墓へ向かえ。王の声で ハクオウ様を 目覚めさせるのだ。 木簡はもう 動かなくなったようだ……。 ヤマカミヌの民の声に従って スイゼン湿原の西に 向かってみよう!

闇染めの水晶

・・・は 闇染めの水晶を じっくり ながめてみた。 闇染めの水晶は 思わず 身ぶるいしそうなほどの まがまがしい気を 放っている……。

闇の解錠の円盤

・・・は 闇の解錠の円盤を じっくり ながめてみた。
中央には 女性の姿が刻まれている。 円盤全体が 闇を まとっていて ずっと持っていると めまいがしそうだ。

闇のキーエンブレム・青

・・・は 闇のキーエンブレム・青を 手に取って ながめてみた。
闇のキーエンブレム・青は 並々ならぬ 邪悪なオーラを 漂わせている……。

闇のキーエンブレム・赤

・・・は 闇のキーエンブレム・赤を 手に取って ながめてみた。
闇のキーエンブレム・赤は 並々ならぬ 邪悪なオーラを 漂わせている……。

闇のキーエンブレム・黄

・・・は 闇のキーエンブレム・黄を 手に取って ながめてみた。
闇のキーエンブレム・黄は 並々ならぬ 邪悪なオーラを 漂わせている……。

闇のキーエンブレム・緑

・・・は 闇のキーエンブレム・緑を 手に取って ながめてみた。
闇のキーエンブレム・緑は 並々ならぬ 邪悪なオーラを 漂わせている……。

闇のキーエンブレム・桃

・・・は 闇のキーエンブレム・桃を 手に取って ながめてみた。
闇のキーエンブレム・桃は 並々ならぬ 邪悪なオーラを 漂わせている……。

闇の神獣の写真

・・・は 闇の神獣の写真を じっくり ながめてみた。
なんとなく 写真から 不思議なチカラを 感じられる気がする。

闇の秘蹟の写真

・・・は 闇の秘蹟の写真を じっくり ながめてみた。
我ながら うまく撮れたような気がする。

闇の水晶

・・・は 闇の水晶をのぞきこんだ。 水晶の中に 黒い何かがうごめいている。 
・・・は 闇の水晶をのぞきこんだ。 水晶の中に 光が灯っている。 魔力が たまった状態のようだ。

やわらかソード

・・・は やわらかソードを 手に取った。
とても 軽くて やわらかい。 これなら 子供が振りまわしても ケガすることは なさそうだ。
よく見ると 墓に かけるためなのか ヒモが 付いている。

やわらかねんど

・・・は やわらかねんどの中に 手を つっこんでみた。 なんとも 絶妙なやわらかさで やみつきに なりそうだ・・・・・・。

【ゆ】

幽遠の札

・・・は 幽遠の札を じっくり ながめてみた。
持ち主が 粗野な性格だったためか フチがボロボロになっている。

勇気の紋章

・・・は 勇気の紋章を じっくり ながめてみた。 身体の奥底から 勇気が あふれだすような気がした。

勇者と盟友の肖像画

・・・は 勇者と盟友の肖像画を じっくり ながめてみた。 勇者アルヴァンや 盟友カミルと 共に戦った 冒険の日々を思いだし 胸が アツくなった。

勇者の絵本

・・・は 勇者の絵本を 読んでみようとした。 しかし 勇者の絵本は 貼りあわせたように かたく閉ざされ 読むことができなかった。

勇者レオーネのカケラ

・・・は 勇者レオーネのカケラを そっと 握りしめてみた。
遙か昔 かつて 勇者だった時のレオーネの 記憶の重みを感じて ・・・は 胸が いっぱいになった……。

友情の彫像の写真

・・・は 友情の彫像の写真を じっくり ながめてみた。 彫刻家エルノーラが 手がけた 珍妙なポーズの彫像が 写っている。 我ながら うまく撮れたような気がする。

夕凪の骨巻き貝

・・・は 夕凪の骨巻き貝を 手に取って 耳に当ててみた! しかし 何も 聞こえなかった……。

幽冥の巻物

・・・は 幽冥の巻物を 手に取って 広げてみた。 見たこともない 難解な呪文が 魔界文字で びっしりと書かれている。 巻物は 強い魔力を 宿しているようだ。

夕陽の石

・・・は 夕陽の石を 転がしてみた。 夕陽の石は ゴロゴロと よく転がった。

ゆうわくエキス

・・は ゆうわくエキスの においを かいでみた。 ゆうわくエキスからは なんとも言えない 神秘的な香りがした。

ユマテルのカギ

・・・は ユマテルのカギを 手に取った。 このカギがあれば 祭具棟の宝物庫にある 宝箱を 開けられるらしい。

ユマテルの教べん

・・・は ユマテルの教べんを振るった。 ピシャリと 空気を裂く 気持ちのいい音がした。

ユマテルの指輪

・・・は ユマテルの指輪を 手に取って ながめてみた。 指輪が キラリと光ると ふところにある エテーネルリングが なぜか じんわりと熱くなった。

夢占い師の水晶玉

・・・は 夢占い師の水晶玉を じっくり ながめてみた。 水晶玉の表面に のぞき込んだ ・・・の顔が 映っている!

夢の花束

・・・は 夢の花束を 手に取った。 ・・・は たちまち 夢心地になった。

夢見のしずく

・・・は 夢見のしずくを じっと 見つめた。 夢見のしずくは 清らかに 輝いている。

【よ】

ようかいオイル

・・・は ようかいオイルが入った ビンのふたを ちょっとだけ 開けてみた。 鼻をつく刺激臭に アタマがクラクラする!・・・は あわてて ビンのふたを閉めた。

ようがんイチゴ

・・・は ようがんイチゴを ちょっぴり なめてみた。 あつい! ・・・は 舌を ヤケドしてしまった!

夜霧の指輪

・・・は 夜霧の指輪を 指に はめようとした。 しかし なんだか 嫌な予感がして やめておくことにした……。

妖精のスイートピー

・・・は 妖精のスイートピーに そっと 顔を近づけた。 ・・・は やさしい香りに 幸せな気持ちになった。

妖精の苗木・青

・・・は 妖精の苗木・青を じっくり ながめてみた。
誰かの仲間モンスターを なでることで 成長し 実をつける苗木のようだ。 まだ ひとつも 実がなっていない。
誰かの仲間モンスターを なでることで 成長し 実をつける苗木のようだ。 現在 ひとつの実が なっている。
誰かの仲間モンスターを なでることで 成長し 実をつける苗木のようだ。 現在 ふたつの実が なっている。
誰かの仲間モンスターを なでることで 成長し 実をつける苗木のようだ。 現在 3つの実が なっている。
誰かの仲間モンスターを なでることで 成長し 実をつける苗木のようだ。 現在 4つの実が なっている。

・・・は 妖精の苗木・青を じっくり ながめてみた。
誰かの仲間モンスターを なでることで 成長し 実をつける苗木のようだ。 現在 5つの実が なっている。
風の町アズラン オルフェアの町 グレン城下町 ジュレットの町 岳都ガタラのどこかにいる スライムのノラに話しかけ 収穫してみよう。

妖精の苗木・赤

・・・は 妖精の苗木・赤を じっくり ながめてみた。
冒険中の誰かを おうえんすることで 成長し 実をつける苗木のようだ。 まだ ひとつも 実がなっていない。
冒険中の誰かを おうえんすることで 成長し 実をつける苗木のようだ。 現在 ひとつの実が なっている。
冒険中の誰かを おうえんすることで 成長し 実をつける苗木のようだ。 現在 ふたつの実が なっている。
冒険中の誰かを おうえんすることで 成長し 実をつける苗木のようだ。 現在 3つの実が なっている。
冒険中の誰かを おうえんすることで 成長し 実をつける苗木のようだ。 現在 4つの実が なっている。

・・・は 妖精の苗木・赤を じっくり ながめてみた。
冒険中の誰かを おうえんすることで 成長し 実をつける苗木のようだ。 現在 5つの実が なっている。
風の町アズラン オルフェアの町 グレン城下町 ジュレットの町 岳都ガタラのどこかにいる スライムのノラに話しかけ 収穫してみよう。

妖精の苗木・黄

・・・は 妖精の苗木・黄を じっくり ながめてみた。
トップ10掲示板で おひねりすることで 成長し 実をつける苗木のようだ。 まだ ひとつも 実がなっていない。
酒場や町の入口にある 『まちかど掲示板』に アクセスして みんなのお知らせ広場から トップ10掲示板の投稿に おひねりしてみよう。

・・・は 妖精の苗木・黄を じっくり ながめてみた。
トップ10掲示板で おひねりすることで 成長し 実をつける苗木のようだ。 現在 5つの実が なっている。
風の町アズラン オルフェアの町 グレン城下町 ジュレットの町 岳都ガタラのどこかにいる スライムのノラに話しかけ 収穫してみよう。

妖精の苗木・緑

・・・は 妖精の苗木・緑を じっくり ながめてみた。 
決められた時間と場所で 指定のチャットをすると 成長し 実をつける苗木のようだ。 まだ ひとつも 実がなっていない。
この中から 好きな時間を 1回選んで 決められた場所で 『まわりに』設定にし チャットをしてこよう。

・・・は 妖精の苗木・緑を じっくり ながめてみた。
決められた時間と場所で 指定のチャットをすると 成長し 実をつける苗木のようだ。 現在 5つの実が なっている。
風の町アズラン オルフェアの町 グレン城下町 ジュレットの町 岳都ガタラのどこかにいる スライムのノラに話しかけ 収穫してみよう。

妖精の苗木・紫

・・・は 妖精の苗木・紫を じっくり ながめてみた。
決められた時間と場所で 指定のしぐさをすると 成長し 実をつける苗木のようだ。 まだ ひとつも 実がなっていない。
この中から 好きな時間を 1回選んで 決められた場所で しぐさをしてこよう。

・・・は 妖精の苗木・紫を じっくり ながめてみた。
決められた時間と場所で 指定のしぐさをすると 成長し 実をつける苗木のようだ。 現在 5つの実が なっている。
風の町アズラン オルフェアの町 グレン城下町 ジュレットの町 岳都ガタラのどこかにいる スライムのノラに話しかけ 収穫してみよう。

ようせいの光粉

・・・は ようせいの光粉を すこし つまんで 振りまいてみた。 すると 不思議と 夢見心地になり 遠くから 笑い声や ささやき声が 聞こえてくる……。 ・・・は あわてて 頭を振り 正気を 取り戻した!

よごれたバッジ

・・・は よごれたバッジを 手にとって ながめてみた。 表面が泥とサビで おおわれていて どんなバッジなのか よくわからない! このよごれは 簡単には 落ちなさそうだ。

汚れたペンダント

・・・は 汚れたペンダントに 耳を寄せてみた。 ペンダントから 男性の声が聞こえてくる・・・・・・。
どなた…か 聞こえ…ませんか? この声を…聞いた方に お…願いが…あります。 この…ペンダントを ドワチ…ャッカ大陸の ゴブル砂漠…西
商人たち…のテントにいる 私のも…とへ 持ってき…ていただ…けますか? 私の名前は サム…ルといいますので ど…うか よろし…くお願いします。

夜桜浪漫衣装券

・・・は 夜桜浪漫衣装券を じっくり ながめてみた。 なんとなく 楽しい気持ちになってきた!

予選参加証

・・・は 予選参加証を じっくり ながめてみた。 予選参加証には 『第1回バトリンピック・予選参加券』と 書いてある。

夜空のお守り

・・・は 夜空のお守りを じっくり ながめてみた。 お守りの表面には 月とうさぎのシルエットが 描かれている。 これが 夜空の守り人の姿なのだろうか。 さらに まじまじ ながめてみると 布地のすみが 少しほつれかけている。 かなり 年季が入っているようだ。

夜のエッセンス

・・・は 夜のエッセンスを じっくり ながめてみた。 どこまでも暗い 夜の色だ……。 ・・・は なんだか 眠くなってしまった。

夜のささやき

・・・は 夜のささやきを じっくり ながめてみた。 夜のささやきは エレガントな美しさを ただよわせている。

ヨンゲ所長のカギ

・・・は ヨンゲ所長のカギを にぎった。
このカギで開ける扉が 研究棟にあると ヨンゲ所長が言っていたのを 思いだした。

ヨンゲ所長の指針書

・・・は ヨンゲ所長の指針書を開き ***が ***の**を 指示したとおぼしき 読んだ。

ヨンゲのメモ

・・・は ヨンゲのメモに 目を通した。
おそろしく 汚い文字で 「*** **** ****」 と 書いてあった。
さらに 3人の名前の下に **らしきものが 書かれているが 汚すぎて判読できなかった。

4色ポップコーン

・・・は 4色ポップコーンを ひと粒 つまみ食いしてみようとした……。 クチに運びかけた 粒から かすかに なげき声が 聞こえる気がする……。 気味が悪くなって 食べるのをやめた。

  • 最終更新:2023-10-01 02:53:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード